2014年6月2日月曜日

Kindle2 international版のtext-to-speech機能について

長らく更新をしておりませんでしたが今回は通勤途中や出かける際にいつも持ち歩いているKindle2のtext-to-speech機能について書いてみたいと思います。英語のみ対応で2014年現在最新のペーパーホワイトには非搭載の機能ですが、これが非常に快適で機械読み上げですが非常に聴きやすく、スピードや男性女性とカスタマイズもできて抑揚や語尾も非常に違和感なく自然で、はじめは何を行っているのかさっぱりわからない本でも何度も聞き流すだけで不思議と単語の区切り、章ごとの要点が頭に入るようになり非常に重宝しています。現行の機種ではオーディオブックの売れ行きが悪くなるのを懸念してかスピーカー自体非搭載になっていますが、もし日本で当機能を搭載した新機種が発売されるならぜひ購入しようと思っています。

0 件のコメント: